お知らせ

キャリアナビの使い方(進路決定届【進学】編)

掲載日:2021.02.02

卒業および修了予定の皆さま

キャリアセンターでは皆さまの卒業後の進路を確認しております。
各自キャリアナビへの登録をお願いします。

キャリアナビの進路決定届には、卒業後の進路(最終進路)をご登録ください。
※一度登録いただいた後、進路に変更があった場合は再度ご登録ください。

酪農学園大学キャリアナビ

https://uc-student.jp/rakuno/
マイページ→「進路決定届」より


①進路状況を選択する

 【就職】卒業後企業団体へ就職される場合、自営業、研修医、一時的仕事やアルバイトの場合もこちらを選択してください。

【進学】大学院への進学の他、他の大学・専門科などを進路として選択される場合は「進学」を選択してください。

 【その他】就職でも進学でもない「その他」に分類されるのは下記のとおりです。
      実習、次年度の試験を受験予定(公務員試験・教員試験・獣医国家試験・管理栄養士国家試験)
      進学準備中、就職活動中(準備中、起業予定含む)、帰国(留学生の方)、研究生・聴講生、科目等履修生
      未定・その他


②【進学】の場合、進学先の区分を選択する
大学院(本学)、大学院(その他)への進学なのか、
他大学、短期大学、専門科・別科、専修学校・外国の学校へ編入・入学される場合もこちらから登録いただきます。


③【進学】の場合、進学先の名称等を入力する

区分を選択後、
進学先の学校や専攻の名称について、正式名称で入力下さい。
(大学院の場合、修士課程・博士課程まで入力ください)
また、進学が決まった日付(合格日など)を選択してください。


④【進学】し、更に【就職】もする場合

就職もする場合にチェックし、雇用形態を選択します。

定年まで働く正社員は「無期雇用」です。募集要項をよく確認し、契約に期限のある雇用形態の場合
有期雇用の中で当てはまるものを選択してください。


内々定(合格日)以下の就職活動状況については
任意入力ですので、あてはまる部分を入力し最後に「登録する」ボタンを押して登録完了になります。

>>進路が【就職】の方はこちら<<

>>進路が【その他】の方はこちら<<