イベント開催報告

酪研マーケス!(酪農学園大学研修館マーケット) 大豆加工品販売会を実施しました。

掲載日:2022.08.29

有志学生による「学内インターンシップ」の一環で

学内生産物の販売会を不定期で開催しています。

学生に 生産から販売まで を経験してもらいます。

 

その名も 酪研マーケス♪

マーケスとは本学とも縁の深いデンマークの言葉で市場、マーケットの意味です。

 

今年初のマーケスは「大豆加工品販売」でした。

もちろん原料の大豆は学内で生産されたものです。

 

8/27(土)の9:00~14:00で販売を実施!

 

 

 

高級で美味しい!寄せ豆腐

一口食べれば濃厚な大豆の風味が広がって抜群に美味しいです。

お豆腐が苦手な方にもオススメできる商品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他に、きなこねじりやきな粉、インゲン豆も販売。

料理上手な奥様からお子様まで多くの方にお買い求めいただきました。

きな粉とインゲン豆はお料理に、豆腐ときなこねじりは食卓やおやつに並んで

みなさんを笑顔にできたのではないかと思います。

 

 

 

次回は9/23(金)にオリジナルソーセージの販売を予定しています。

お楽しみに♪

 

販売場所がわかりにくく、かなり探していただいたお客様もいらっしゃいました。

次回以降の開催の反省点とさせていただきます。

企画を支援する教職員にも貴重な経験となりました。

 

お買い求めいただきましたみなさま 、ありがとうございました。