イベント

酪農学園大学 単独企業説明会の実施について

掲載日:2022.04.19

本学では新型コロナウイルス感染拡大防止を徹底しながら、対面型とWeb型のそれぞれの単独企業説明会を実施しています。

つきましては、本学学生に貴社の採用説明をご希望される場合は、以下の窓口まで情報提供いただき、以下の手順で申込みいただきますようお願い申し上げます。

また、4/11~7月下旬までは授業実施期間となるため、開催検討の際は、【2022年度(前学期)授業等実施状況について】(PDF)を確認いただきますようお願いいたします。
なお、説明会の開催候補日は、申込時から1か月半以内としていただきますよう、ご協力のほどお願いいたします。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

〇単独企業説明会の種類(どちらか1つを選択ください。)

(1)「対面型説明会」

企業担当者様に来学いただき、事前に申し込みのあった本学学生を対象に説明いただきます。

対面型説明会にかかわる詳細は、こちらの資料【感染防止対策資料】(PDF)を必ずご覧ください。

なお、北海道が「緊急事態宣言」または「まん延防止等重点措置」の対象地域となった場合や、学内の感染状況により、学内の危機管理ステージが「3」以上に変更になった場合は、対面説明会が開催できなくなることがございます。

 

(2)「Web生配信型説明会」

事前に申し込みのあった本学学生を対象に、オンライン上(リアルタイム)で説明いただきます。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

〇2022年度5~7月開催分

(土日・祝日を除く、平日10:00~17:00 、原則 1時間以内、1日あたり4社上限)

〇申し込み方法

申込書【対面型・Web型】(Word)

・提出先:E-mail rg-career@rakuno.ac.jp

 

〇注意事項

・開催日時は平日10時~16時(土日祝を除く)とします。

・原則的に学生への説明時間は、対面開催は最大90分以内、Web開催最大60分以内となります。

・お申し込みは、学生への周知期間等を考慮し、開催希望日の2週間前までにお願いいたします。

なお、開催候補日は申込時から1か月半以内としてください。

・対面開催の場合、会場に入室できる企業担当者の人数は2名以内です。(学生は最大8名までとなります。)

・申し込み締め切り後であっても、開催日までに参加を予定していた学生が欠席となる場合がございます。

 

〇申込の流れ

申込書を記載の上、メールでキャリアセンターに提出ください。

(開催希望日時は、必ず第2候補まで記載ください。)

・お申し込み後、「開催日時」および「申込締切日」の日時調整のため、キャリアセンターから電話またはメールで連絡させていただきます。

・開催日時の決定後、キャリアセンターから学内学生にメール周知いたします。

なお、周知の際、PDF等のファイル添付はいたしかねますのでご承知おきください。

・学生の申し込み状況は指定のURLから各自で確認いただきます。

なお、申込締切日までに参加希望者がいない場合は、不成立となります。

・Web説明会の場合は、Web会議システムのホストから、申込学生に当日のURLや参加にかかわる注意事項を連絡いただきます。

(Web会議システムのホストは、申込時に企業側または本学側かのどちらかをご指定いただきます。)

ご不明な点等ございましたら、キャリアセンターにお問合せいただきますよう、お願いいたします。

(TEL 011-388-4135 E-mail rg-career@rakuno.ac.jp

以上