イベント

酪農学園大学 単独企業説明会の開催方式の変更について

掲載日:2022.01.25

本学では2021年10月より対面形式の単独企業説明会を実施してきましたが、この度の新型コロナ感染の急拡大を受け、2022年1月25日以降は対面形式の企業説明会は一時中断し、全てWeb開催へ変更いたします。

本学学生にWeb説明会の開催をご希望される場合は、以下の申込締切日までにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。

対面形式の単独企業説明会は学内危機管理ステージが「3」から「2」へ引き下げられた場合に、再開する予定です。

各企業・団体の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【Web企業説明会申込方法】
〇企業申込〆(※土日祝は除く)

・【第1クール】 2月14日(月) ~18日(金) 開催分  【企業申込締切 1月31日(月)】

・【第2クール】 3月 1日(火)~15日(火) 開催分  【企業申込締切 2月18日(金)】

・【第3クール】 3月18日(金)~31日(木) 開催分  【企業申込締切 3月 4日(金)】

 

〇申し込み方法

申込書【対面型・Web型】(Word)

・提出先:E-mail rg-career@rakuno.ac.jp

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

〇単独企業説明会の種類(どちらか1つを選択ください。)

(1)「Web生配信型説明会」

事前に申し込みのあった本学学生を対象に、オンライン上(リアルタイム)で説明いただきます。

 

(2)「対面型説明会」

企業担当者様に来学いただき、事前に申し込みのあった本学学生を対象に説明いただきます。

対面型説明会にかかわる詳細は、こちらの資料【感染防止対策資料】(PDF)を必ずご覧ください。

なお、北海道が「緊急事態宣言」または「まん延防止等重点措置」の対象地域となった場合や、学内の感染状況により、学内の危機管理ステージが「3」以上に変更になった場合は、対面説明会が開催できなくなることがございます。

 

〇注意事項

・開催日時は平日10時~17時(祝日を除く)とします。

・1企業につき、説明会の開催は第1~3クールを通して、原則1回となります。

 → 対面説明会の中断期間に限り、各クール毎に1回ずつ(計3回まで)説明会を申し込むことを可と変更いたします。

・原則的に学生への説明時間は、対面開催は最大90分以内、Web開催は最大60分以内となります。

・対面開催の場合、会場に入室できる企業担当者の人数は2名以内です。(学生は最大8名までとなります。)

・申し込み締め切り後であっても、開催日までに参加を予定していた学生が欠席となる場合がございます。(その際の旅費のキャンセル料は本学では負担いたしかねますのでご了承ください。)

 

〇申込の流れ

申込書を記載の上、メールでキャリアセンターに提出ください。

(開催希望日時は、必ず第2候補まで記載ください。)

・お申し込み後、「開催日時」および「申込締切日」の日時調整のため、キャリアセンターから電話またはメールで連絡させていただきます。

・開催日時の決定後、キャリアセンターから学内学生にメール周知いたします。

なお、周知の際、PDF等のファイル添付はいたしかねますのでご承知おきください。

・学生の申し込み状況は指定のURLから各自で確認いただきます。

なお、申込締切日までに参加希望者がいない場合は、不成立となります。

・Web説明会の場合は、Web会議システムのホストから、申込学生に当日のURLや参加にかかわる注意事項を連絡いただきます。

(Web会議システムのホストは、申込時に企業側または本学側かのどちらかをご指定いただきます。)

ご不明な点等ございましたら、キャリアセンターにお問合せいただきますよう、お願いいたします。

(TEL 011-388-4135 E-mail rg-career@rakuno.ac.jp

 

以上