お知らせ

酪農学園大学 単独企業説明会の対面形式の再開について

掲載日:2021.10.06

本学では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年6月より学内での単独企業説明会は全てWeb開催に限定しておりましたが、この度、感染対策を講じた上で、対面形式での単独企業説明会を2021年10月開催分から再開することといたしました。

なお、引き続き、Web単独企業説明会も継続いたします。

つきましては、本学学生に貴社の採用説明をご希望される場合は、以下の窓口まで情報提供いただきますようお願い申し上げます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

〇単独企業説明会の種類(どちらか1つを選択ください。)

(1)「対面型説明会」

企業担当者様に来学いただき、事前に申し込みのあった本学学生を対象に説明いただきます。

対面型説明会にかかわる詳細は、こちらの資料【感染防止対策資料】(PDF)を必ずご覧ください。

なお、北海道が「緊急事態宣言」または「まん延防止等重点措置」の対象地域となった場合や、学内の感染状況により、学内の危機管理ステージが「3」以上に変更になった場合は、対面説明会が開催できなくなることがございます。

 

(2)「Web生配信型説明会」

事前に申し込みのあった本学学生を対象に、オンライン上(リアルタイム)で説明いただきます。

 

〇申し込み方法

申込書【対面型・Web型】(Word)

・提出先:E-mail   rg-career@rakuno.ac.jp

 

〇注意事項

・開催日時は平日10時~17時(祝日を除く)とします。

・原則的に学生への説明時間は、対面開催は最大90分以内、Web開催は最大60分以内となります。

・お申し込みは、学生への周知期間等を考慮し、開催希望日の2週間前までにお願いいたします。

なお、開催候補日は申込時から1か月半以内としてください。

・対面開催の場合、会場に入室できる企業担当者の人数は2名以内です。(学生は最大8名までとなります。)

・申し込み締め切り後であっても、開催日までに参加を予定していた学生が欠席となる場合がございます。(その際の旅費のキャンセル料は本学では負担いたしかねますのでご了承ください。)

 

〇申込の流れ

・申込書を記載の上、メールでキャリアセンターに提出ください。

(開催希望日時は、必ず第2候補まで記載ください。)

・お申し込み後、「開催日時」および「申込締切日」の日時調整のため、キャリアセンターから電話またはメールで連絡させていただきます。

・開催日時の決定後、キャリアセンターから学内学生にメール周知いたします。

なお、周知の際、PDF等のファイル添付はいたしかねますのでご承知おきください。

・学生の申し込み状況は指定のURLから各自で確認いただきます。

なお、申込締切日までに参加希望者がいない場合は、不成立となります。

・Web説明会の場合は、Web会議システムのホストから、申込学生に当日のURLや参加にかかわる注意事項を連絡いただきます。

(Web会議システムのホストは、申込時に企業側または本学側かのどちらかをご指定いただきます。)

ご不明な点等ございましたら、キャリアセンターにお問合せいただきますよう、お願いいたします。

 

(TEL 011-388-4135 E-mail   rg-career@rakuno.ac.jp

 

以上