お知らせ

インターンシップ(実習、ボランティア)活動について

掲載日:2021.02.03

在学生の皆様

1月15日付の大学危機対策本部の連絡にもある通り、
全国的に新型コロナウイルスの感染リスクが高まっていることから
学生の皆さんには感染リスクを回避する行動の徹底をお願いしております。

春季休業期間中に対面のインターシップ、ボランティア、実習へ参加を検討されている方につきましても
大学への届出を必ず行い、活動中は参加先企業・団体や自治体の指示に従い行動するようにしてください。

※正課科目以外で、インターンシップ、ボランティア、実習を申し込む際に
「依頼書」等大学が作成する必要がある書類がある場合もまずはキャリアナビより届出下さい。


1.大学への届出方法について

①酪農学園大学キャリアナビにログインする

https://uc-student.jp/rakuno/
ID、パスワードはUNIPAメールよりご連絡しています。


②「キャリアセンターからのお知らせ」トピックスより
『【重要!インターンシップ参加届出】インターンシップ等へ参加される方へ』を
クリックし
特設サイトへアクセスする。


③インターンシップ特設サイトより、手続きをする。
1.参加届出フォームへ内容入力
→届出の受理・必要書類の確認を折り返しメールで連絡させていただいています。
2.活動の2週間前から当日まですること・当日することを確認する
・誓約書の内容を確認し、WEB提出する
・活動の2週間前から当日まで毎日検温し、検温シートへ記録をつける
・活動日当日、検温シートの写真を撮りフォームからアップロードし、大学へ報告(届出)する
・検温シートの原本は実習先へ持参し提出する
3.活動終了後、インターンシップ等参加報告フォームより大学へ終了の報告をする

以上


上記について不明な事はキャリアセンターへお問合せください。

酪農学園大学キャリアセンター
011-388-4135(平日8時30分~17時00分)
career-d@rakuno.ac.jp(インターンシップ担当)