イベント開催報告

自分らしいキャリアをどう組み立てるかセミナーを開催しました

掲載日:2017.06.02

2017年6月1日(木)、3年生および獣医5年生対象に就職支援 アワー(第7回目)を開催いたしました。

講師に株式会社 ヒューマンプレゼンツ 石井 幸治氏をお招きし、自分らしいキャリアをどう組み立てるかについてお話をいただきました。

参加者の声

・とても楽しく受講することができ、就職活動において大切なことを知ることができました。
今後就職活動で忙しく大変で辛い時期に入っていくだろうと思いますが、今回勇気づけられたので、頑張っていけるような気がしてきました。
・キャリアについてここまで考えた事は初めてだった。1つのことを考える時、こんなに自分の中から意見があふれる事に驚いた。「ふせん」に考えを書く方法は自分に合っているかもしれない。この方法やキャリアについて学ぶことが出来て楽しかった。
・自分を見つめなおせた。就活まで1年ない今、自分に自信を持っていけるような「キャリア」を身に付けていきたいと思いました。
・自分のことや働くことについて書き出した上でグループワークを行ない、他の人の考えを知ることが出来たのでとても良かったです。今回のセミナーは就職活動に入る前の根本的な考えを整理することができたので、とても充実した時間でした。ありがとうございました。