イベント開催報告

就活情報サイト活用セミナー(PART1)(PART2)を開催しました

掲載日:2017.05.26

2017年5月18日(木)、5月25日(木)2週にわたり「就活情報サイト活用セミナー」と題し、3年生および獣医5年生対象就職支援アワー(第5、6回目)を開催いたしました。

PART.1では株式会社 リクルートキャリア を講師にお招きしました。
6月1日の就職情報サイトオープンを控え、就職活動のスケジュール確認や、採用状況、筆記試験対策等についてお話がありました。

PART.2では株式会社 マイナビ を講師にお招きしました。
先週に引き続き、就職活動スケジュールの確認や就職活動の動き方や具体的な就職情報サイトの活用方法についてお話がありました。
今年4月より社会人としてマイナビで働いている方からも新鮮な就職活動情報を聞くことができました。

参加者の声

【PART.1】
・一足先にSPIの体験のような事が出来てこれから何をやっていくべきか何となく分かった気がしました。
・もっと企業研究を行なっていきたいなと思いました。プレオープン楽しみです。
・就活サイトの詳しい使い方が知れてよかった。SPI検査を受けて早く自己分析をしたい。テストは昔学んだことがある問題だったが計算方法はほとんど覚えていなかったので難しかった。

【PART.2】
・インターンシップへの参加など就活前の準備期間として出来ることを早め早めに取り組んでいかなきゃいけないと思いました。WEBセミナーもあるというのを知り、活用していきたいです。
・就職に関することが少しでも聞けてよかったです。インターンシップに対する意識やCMの見方が変わり少しでも就活の意識は変わったと思います。
・インターンシップに行かなくても良いと思っていたので、今回の話を聞いて参加してみようかなと思いました。マイナビの情報もこまめに見ていこうと思いました。