イベント開催報告

就活解禁日直前企画 「2018年度 環境共生 業界セミナー」を開催

掲載日:2019.01.31

1月23日(水)、環境共生学類3年生を主対象とした合同業界セミナーを開催しました。今回は、特に環境共生学類の学生達の志望度が高い、環境・建設コンサルタント業界やJA等の団体職員、インフラ・運輸関係等から20団体をお招きしました。60名を超える学生達が会場に集まり、3月1日の就活解禁日に向けて真剣な表情で企業担当者の話に耳を傾ける姿でいっぱいとなりました。


参加した学生からは、「航空や鉄道といったインフラ業界と環境は切っても切り離せない関係であることを学ぶことができた。」「3月1日の就活解禁日までにもっと幅広く業界研究を行っていきたい。」等の声がありました。

参加企業からも「学生達と時間をかけて話をすることができる機会となった。エントリー開始前の今の時期に業界の現状や今後の展望を学んでいただくことで業界全体の理解が深まると考えている。働き甲斐のある業界であることを若い世代に知ってもらうことは、業界全体の活性化にも繋がると感じた。」等の感想がありました。

なお、キャリアセンターでは以下の日程で、今後も合同業界セミナーを開催していく予定です。

・2月12日(火)~13日(水) 13:00~16:00 食品系企業メイン 業界セミナー

・2月14日(木)~15日(金) 13:00~16:00 農業系企業メイン 業界セミナー

詳しくはキャリアセンターまでお問い合わせください。