お知らせ

就職活動による欠席届の発行について

掲載日:2021.04.13

卒業年次のみなさま

卒業年次の学生で、会社訪問・会社説明会、採用試験(公務員や教員試験も含む)
により授業を欠席した場合は1週間以内に所定の就職活動報告書をキャリアセンターに提出し
欠席届の交付を受けていただくこととなっております。

その受付方法についてご案内いたします。
※あくまで欠席届で、公認欠席ではありませんので
授業出席数はご自身で管理し、単位取得を目指してください。

①活動報告書の入力・記入をする。
キャリアナビからの「活動報告書」の入力はこちらから
・キャリアセンター備え付けの「就職活動報告書」に記入する。
※就職活動報告書の内容は、最終的にはキャリアナビへの入力をお願いしています。
>>活動報告書のPDFデータはこちら

②キャリアセンター備え付けの欠席届を記入する。
※教務課の前にある「欠席届」とは違うものになります。
>>欠席届のPDFデータ(3枚セット※切り離してお使い下さい)はこちら

①②を揃えて、活動終了後にキャリアセンターへ手続きに来てください。
活動終了後の発行となります。事前には発行しておりませんのでご留意ください。

※試験期間中に欠席が生じる場合は、事前に教務課へ申し出てください。
こちらも公認欠席ではありませんのでご注意ください。

以上